ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

これで絞れる!!ビジネスに必要なターゲット設定のコツ

皆さん、こんにちは😊

 

ゆりです💉

 

前回まではビジネスを始める前の

準備段階についてでしたが

 

今回からはビジネスを始めたばかりのあなた!

そして苦戦しているあなた!へ

 

ビジネスに必要なターゲット設定について

お話していきます

 

わたしもビジネス始めたての頃から

常に意識してきたことです

 

これであなたのビジネスターゲットが

しっかり決まり、大きく前進すること

間違いなしです🙌🏻

✅何でターゲット設定が大切なの?

f:id:y_kr1127:20200429154959p:image

そもそもなぜターゲット設定が必要なのか

 

皆さんはわかりますか?

 

芸能人であれば

その本人にブランド力がありますから

幅広い人にアプローチができます

 

しかし、わたしたち一般人が

同じように幅広い人にアプローチしても

残念ながら反応を得るのは難しいです🤦‍♀️

 

そのため、設定を細かく細かく絞ります!!

 

物語の主人公を作る感じで

設定するといいかもしれません☺️

 

難しい方は、過去の自分を

ターゲットにしてもいいですね💡

 

重要なのは、とにかく細かく絞ることです!

 

 

 

✅ターゲットについて調べる!

f:id:y_kr1127:20200429155141p:image

ターゲットが決まりましたね😊

 

次はそのターゲットについて

よく調べることが大切です!

 

ターゲットが抱えている悩みを知り、

それを解決へ導くのがあなたの役目です✊

 

 

ここで重要なのが

 

『ベネフィット』を意識することです!

 

ベネフィットとはメリットのメリットのことです

 

例えば、

・お金を稼いだら海外旅行に行く

ノマドになって時間ができたら

 好きなだけ趣味に没頭する

 

お金を稼いだ先に

どんなことができるかを意識しましょう💡

 

 

それと同時に『避けたい欲』も考えてみましょう!

 

避けたい欲とは、最悪の未来のことです

 

例えば、

社畜で体調を崩して働けなくなる

・時間に追われて人生の最期に後悔する

 

考えるだけでもイヤーな気持ちになりますよね💦

 

 

人はベネフィットや避けたい欲があるときに

行動するものです

 

そのためターゲットのベネフィットと

避けたい欲を考えることで

 

相手に対する共感力が高まります!

 

 

 

✅最大の武器、共感力を養う!

f:id:y_kr1127:20200429155407p:image

ここまでで、

あなたはかなり進みました😊

 

もう一歩なので

一緒に頑張りましょう🙌🏻✨

 

 

ターゲットを絞り、

ターゲットについて調べました

 

ですが、それだけではまだ足りません!!

 

大切なのは『共感力』です

 

相手に対する共感できていますか?

 

どんなに正論だったとしても

ターゲットの気持ちに寄り添っていなければ

ターゲットは離れていってしまいます😢

 

相手の視点になり

問題解決へ導くことが大切です💡

 

 

✅ターゲットを絞る

✅ターゲットリサーチ

✅ターゲットへの共感力

 

ぜひこれを意識して

ビジネスに取り組んでみてくださいね!

f:id:y_kr1127:20200429182450p:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

わたしの公式LINEでも

ビジネスの情報を配信しております☺️

 

ポチッ👇