これで絞れる!!ビジネスに必要なターゲット設定のコツ
皆さん、こんにちは😊
ゆりです💉
前回まではビジネスを始める前の
準備段階についてでしたが
今回からはビジネスを始めたばかりのあなた!
そして苦戦しているあなた!へ
ビジネスに必要なターゲット設定について
お話していきます
わたしもビジネス始めたての頃から
常に意識してきたことです
これであなたのビジネスターゲットが
しっかり決まり、大きく前進すること
間違いなしです🙌🏻
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✅何でターゲット設定が大切なの?
そもそもなぜターゲット設定が必要なのか
皆さんはわかりますか?
芸能人であれば
その本人にブランド力がありますから
幅広い人にアプローチができます
しかし、わたしたち一般人が
同じように幅広い人にアプローチしても
残念ながら反応を得るのは難しいです🤦♀️
そのため、設定を細かく細かく絞ります!!
物語の主人公を作る感じで
設定するといいかもしれません☺️
難しい方は、過去の自分を
ターゲットにしてもいいですね💡
重要なのは、とにかく細かく絞ることです!
✅ターゲットについて調べる!
ターゲットが決まりましたね😊
次はそのターゲットについて
よく調べることが大切です!
ターゲットが抱えている悩みを知り、
それを解決へ導くのがあなたの役目です✊
ここで重要なのが
『ベネフィット』を意識することです!
ベネフィットとはメリットのメリットのことです
例えば、
・お金を稼いだら海外旅行に行く
・ノマドになって時間ができたら
好きなだけ趣味に没頭する
お金を稼いだ先に
どんなことができるかを意識しましょう💡
それと同時に『避けたい欲』も考えてみましょう!
避けたい欲とは、最悪の未来のことです
例えば、
・社畜で体調を崩して働けなくなる
・時間に追われて人生の最期に後悔する
考えるだけでもイヤーな気持ちになりますよね💦
人はベネフィットや避けたい欲があるときに
行動するものです
そのためターゲットのベネフィットと
避けたい欲を考えることで
相手に対する共感力が高まります!
✅最大の武器、共感力を養う!
ここまでで、
あなたはかなり進みました😊
もう一歩なので
一緒に頑張りましょう🙌🏻✨
ターゲットを絞り、
ターゲットについて調べました
ですが、それだけではまだ足りません!!
大切なのは『共感力』です
相手に対する共感できていますか?
どんなに正論だったとしても
ターゲットの気持ちに寄り添っていなければ
ターゲットは離れていってしまいます😢
相手の視点になり
問題解決へ導くことが大切です💡
✅ターゲットを絞る
✅ターゲットリサーチ
✅ターゲットへの共感力
ぜひこれを意識して
ビジネスに取り組んでみてくださいね!
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最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
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