ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

必見💡Twitter集客のポイント!これであなたのTwitterも激変

皆さん、こんにちは😊

 

ゆりです💉

 

GWいかがお過ごしですか?

 

残念ですが、

今年は外には出られないGWですね😢

 

 

stayhomeの機会に

Twitterに向き合ってみませんか?☺️

 

自粛期間が解けた頃には

あなたのTwitterが激変しているかもしれません💡

f:id:y_kr1127:20200503004649j:image

 

それでは楽しんで参りましょう✨✨

✅フォロワーを増やせばいいわけではない!

f:id:y_kr1127:20200503004800j:image

いきなり絶望ですか?🤔

 

 

今回は集客の視点でTwitterを考えていきます⚠️

 

 

フォロワーが多いのは悪いことではありませんが、

その中であなたのお客さんとなってくれる方は

どのくらいいるでしょう?

 

 

もちろん交流も大切です!

ですが、Twitterを集客の場として

運用していくのならば工夫が必要です💡

f:id:y_kr1127:20200503005252j:image

 

 

 

✅ターゲットを絞ろう!

f:id:y_kr1127:20200503005941p:image

 

まずはフォローする相手を絞りましょう💡

 

 

あなたのビジネスターゲットを

フォローしていくといいです

 

 

ターゲットを絞ることについては

前回のブログで詳しく書いているので

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

nomadonsblog.hatenablog.com

 

 

 

 

フォローバックがきた相手に向けて

アクションを起こしていきます✊

 

 

 

 

 

DRMを有効活用する!

f:id:y_kr1127:20200503010108j:image

TwitterのDMって使ったことはありますか?

 

 

メッセージが送られてきたきたことはあるけど

自分から送ったことはない!

そんな方もいるかと思います

 

 

DRMとは「ダイレクト レスポンス マーケティング

のことです

 

 

相手との関係性を構築して

マーケティングしていくことができます💡

 

 

例えば、保険販売員さんが営業のために

個人宅を1件1件まわったりしますよね

 

 

1つのマンションの住人に

片っ端から営業をしても

なかなか契約を取るのは難しいです💦

f:id:y_kr1127:20200503122034j:image

 

 

では、「保険加入を考えている人」に限定して

営業してみてはどうでしょう?

 

 

闇雲に営業するより、

契約が取りやすいと思います!

 

 

ネットビジネスも同じことです💡

 

 

あなたのビジネスターゲットに

直接DMを送ってマーケティングをします

 

 

ターゲットの求めるものと

あなたのコンセプトが合えば

あなたの顧客になりますよね☺️

f:id:y_kr1127:20200503010435j:image

 

Twitter集客では

DRMが大きなポイントとなります✨

 

 

 

 

✅自分が言いたいことばっかりのツイートに

なってませんか?😵

f:id:y_kr1127:20200503010941j:image

 

日々のツイートも大切です!

 

 

自分優位なツイートばかりでは

ターゲットは離れてしまいます😢

 

 

あなたのターゲットが共感できるような内容を

ツイートしていきましょう🙌🏻

 

 

いわゆる「価値提供ツイート」ですね!

f:id:y_kr1127:20200503011107j:image

 

例えば、あなたのターゲットが

「ネットビジネスを始めたいけど困っている人」

だったとします

 

 

今のあなたはTwitter集客を

活用していきたいのですから

少し前までの困っていたときとは

状況が違いますよね!

 

 

なので、今のあなたの視点だけで

ツイートしても相手には刺さりにくいかも💦

 

 

困っていたときの自分を思い出して

そこに解決の糸口を添えて

ツイートしてみてはどうでしょう?

 

 

「共感力を制した者がTwitter集客を制す」

ですね😊✨

f:id:y_kr1127:20200503011217j:image

 

そしてあなたのメルマガやブログに

誘導してあげてくださいね☺️

 

 

ネットビジネスと言っても

信頼関係が大切です

 

 

無理に押し売りして

そのときはお客さんになってくれたとしても

中身がなければ離れていってしまいます😢

 

 

小手先のテクニックではなく

基礎からしっかり学んで

これからあなたのやりたいビジネスを

たくさんやっていきましょう✨✨

f:id:y_kr1127:20200503011311j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

公式LINEでもビジネスについて

配信しておりますので

登録がまだの方はぜひ🙌🏻

 

 

困ったことがあったら

相談してくださいね🍀