ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

文章にはセンスは必要ない⁉️必要なのは○○だけ💡

皆さん、こんにちは😊

 

 

ゆりです💉

 

 

このブログを読んでいる方の中にも

ブロガーさんやブロガーになりたい方が

いらっしゃるかと思います☺️💡

 

 

ですが、Twitterでもよく耳にしますが

 

 

ブログが全然読まれない

✅文章力がなくて自信無くした

✅人気ブロガーさんとなんか違う

✅とにかく書けない 

f:id:y_kr1127:20200511161822j:image

 

 

このような方、

多いのではないでしょうか😣?

 

 

正直、わたしも

「文章力ないからブログ無理だな」

と思っていました!

 

 

学生の頃は作文が苦手😱

書いてる途中で何を言いたいのか

自分でもわからなくなります笑

 

 

日本人なのに国語は大っ嫌い!!

もちろん国語の成績も悪かったです

 

 

ですが!!

 

そんなわたしでも

きちんとこのスキルを身につけ

ブログを書くことができるようになりました✨

f:id:y_kr1127:20200511162045j:image

 

 

今ではスラスラ文章が

作れるようになり、

頭を抱えることもなし😆

 

 

時間短縮できるので

他の作業にも取り掛かれる

 

 

何より、

ブログを書くのが楽しいです💓

f:id:y_kr1127:20200511162132j:image

 

 

それでは参りましょう👇👇

✅人を惹きつける文章にセンスはいらない!

f:id:y_kr1127:20200511162517j:image

 

そもそも文章にセンスはいりません

 

 

読まれるブログを書いてる人は

文章の天才なわけではありません🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

これを知ったとき

心底驚きました!!

f:id:y_kr1127:20200511162931j:image

 

 

ですが、逆を言えば

皆スキルを学べば 

読まれる文章を書くことができるのです💡

 

 

そのスキルとは…!!

 

 

 

「コピーライティング」

 

 

 

「コピーライティング」とは

 

人間の深層心理を理解して

言葉で読者を行動(購買行動のこと)に

駆り立てる広告の文章であったり、

その技術のこと

 

 

このスキルを学ぶことが

人の心を掴む文章へ繋がります☺️💡

 

 

 

✅具体的にどう学ぶのか?

f:id:y_kr1127:20200511163102j:image

 

 

コピーライティングが

重要なことはおわかりいただけましたね💡

 

 

では、具体的にどう学ぶのか…

 

 

それは「写経」です!!

 

 

写経って、あの書き写すやつ🤔?

 

 

そうです!

コピーライティングのスキルが

しっかりとついている人の文章を

 

ひたすらに書き写します✍️

f:id:y_kr1127:20200511163329j:image

 

 

有名なブロガーさんや

お気に入りのブロガーさんでもOKなので

 

文章をノートなどに

ひたすら書き写します

 

 

何度も何度も

その文章が体に染みつくまで

写経していきましょう🙌🏻

 

 

そして、

コピーライティングのスキルを使って

自分のブログを書いてみる

 

 

写経→インプット

ブログ書く→アウトプット

 

 

 

もうひとつ重要なのが

誰かに「添削」してもらうことです💡

f:id:y_kr1127:20200511163501j:image

 

 

添削してもらうことによって

自分では気づかない改善点や

アドバイスがもらえるので

おすすめです😆✨

 

 

コピーライティングを習得して

読まれるブログを

どんどん書いていきましょう🌸🌸

f:id:y_kr1127:20200511163646j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

スキル0、人脈0、知識0の

ただの看護師だったわたしが

ノマドワーカーになった

ビジネススキルを公開中です💓

 

 

ぜひ登録して

一緒に頑張りましょう✊🔥