ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

今の仕事がつらいなら・・・

f:id:y_kr1127:20210119225056p:image

 

 

こんにちは、ゆりです!

 

 

 

もうすぐ2月・・・

この時期は看護師国家試験を

思い出します。

 

 

 

今ではフリーランスですが

前職は看護師をしていました。

 

 

 

わたしは専門学校だったので

3年間必死に座学と実習を受けて、

 

 

 

最終学年では

1年間ぶっ通しの病院実習と

国家試験勉強に追われていました。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119225445j:image

 

 

正直、学生には戻りたくない・・・(笑)

 

 

 

しかし、もっと戻りたくないのは

看護師1年目です。

 

 

 

今日はSNSでも

あまり話していなかった

看護師時代の話をしようと思います。

 

 

 

・今の仕事がつらい

・やめたいけどまだ新人だし

・やめて何していいかわからない

 

 

 

そんな気持ちの人に

ぜひ読んでほしいです。

 

 

 

ではスタート

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

今の仕事がつらいなら

やめていいと思います。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119230704j:image

 

 

わたしは正看護師として

21歳から病院で働き始めました。

 

 

 

看護師になった理由は

明確なものはないですが、

 

学ぶ中でいい仕事だと思ったし

仕事内容はとても好きでした。

 

 

 

わたしの配属された部署は

がんの患者さんも多く、

 

看護技術だけでなく

病気と生きる人たちとの関わりも

とても学びになりました。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119231151j:image

 

 

ただ、先輩看護師や

医者との関わりは本当に

ストレスフルできつかったです。

 

 

 

さらに、度を超えた業務量や

地域柄高齢の患者さんも多く

スタッフが疲弊していく毎日・・・

 

 

 

''真面目で一生懸命''では

自分が潰れてしまうと思いました。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119231550j:image

 

 

『3年は耐えよう』

『医療の世界だからしょうがない』

 

 

 

そう思って毎日毎日

仕事をしてきましたが

あるとき、ふと思いました。

 

 

 

『なんのために働いてるんだっけ?』

 

 

f:id:y_kr1127:20210119231855j:image

 

 

お金を稼がなければ

生活はできないけど、

 

そもそもわたしは

''幸せになるため''に生きてる。

 

 

 

そのために最低限のお金は

必要だから働いているのです。

 

 

 

働くために

生きているわけではありません。

 

 

 

看護師の仕事は好きです、

大好きな患者さんもいました。

 

 

 

でも、自分の心と体を

ボロボロにしてまでする仕事では

ないと思います。

 

 

 

楽して稼ぐことは

できないけれど、

 

自分の幸せのための

努力なら大丈夫。

 

 

 

我慢努力は違います。

 

 

 

あなたの幸せに近づくための

努力をしていきましょう。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119232621j:image

 

 

今の仕事がつらい人は

自分の心に正直に聞いてみてください。

 

 

 

その仕事を続けた先に

何があるのか。

 

 

 

自分の夢や理想が叶うなら

少しくらい大変でも続ける価値は

あると思います。

 

 

 

しかし、そうでないのなら

もう我慢はやめるべき

 

 

 

夢がない人なんていません。

大きな夢でなくてもいいのです。

 

 

 

・家族と幸せに暮らしたい

・田舎に移住したい

・車がほしい

 

 

 

欲しいものや

理想のライフスタイルを

一度考えてみるといいです。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119233059j:image

 

 

理想の生活が叶うための

働き方をしていきましょう。

 

 

 

大丈夫。

今の時代は好きを仕事にできます。

わがままに生きていいのです。

 

 

 

せっかく生まれてきたのですから

楽しく幸せになりましょう!

 

 

 

あなたが幸せな毎日を

送ることを願っています。

 

 

f:id:y_kr1127:20210119233446j:image

 

 

 

 

 

 

P.S.



「自分なんて絶対無理」
自分を否定しまくって自信0の
豆腐メンタルだったわたしが

自由な人生を手に入れた
シンデレラストーリー!

そのネットビジネスの知識を凝縮した
ゆり公式LINEを始めました




【▼公式LINE登録はこちらから▼】

 


 

※登録だけではこちらから個人情報は
わからないのでご安心ください



〈登録時無料プレゼント企画中〉

個人で稼いでいきたい方へ向けて
無料電話相談を実施しています!

わからないことは
もう直接聞いてしまえ!(笑)
ということで実施しています(^-^)