ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

1日が25時間になる禁断の時間術

f:id:y_kr1127:20210120171919p:image

 

 

こんにちは、ゆりです!

 

 

 

副業勢をみなさん、

タスクに追われてるみなさん、

 

 

 

『時間がない!!』

と悩んでいる人が

多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:y_kr1127:20210120172114j:image

 

 

そうですよね。

1日の時間は限られてるし、

 

 

 

食事、お風呂、睡眠の時間を除けば

使える時間なんてたかが知れてる・・・

 

 

 

特に、パパさんやママさんは

家事や育児もこなさなければ

なりません。

 

 

 

そう、みなさんには

時間がないのです!!

 

 

f:id:y_kr1127:20210120172437j:image

 

 

しかし、

そんな多忙なみなさんに

朗報です!!

 

 

 

今回はこんな状況下にある

みなさんのために

この記事を書きました。

 

 

・家庭がある

・仕事が超忙しい

・学校の課題に追われてる

・家族に内緒で副業してる

 

 

 

一見、フリーランスに比べると

ハンデがあるように感じますが、

全くそんなことはありません

 

 

 

今回の記事は、

わたしの実体験から学んだ時間術と

 

脱サラして月収100万以上

稼ぎ続けているビジネスマンの

先輩方の話を参考に書きました。

 

 

 

なので、今日からあなたには

''時間がない''なんて概念を

ぶっ飛ばして、

 

1日が25時間になる

禁断の時間術を実践することが

できます。

 

 

 

禁断の方法に

手を出す覚悟がある方のみ

見てくださいね。

 

 

f:id:y_kr1127:20210120173614j:image

 

 

ではスタート

 

 

 

ステップ①

 

そもそも、時間は皆

平等に分け与えられています。

 

 

 

ここで、

『自分は社畜だから時間がない!』

フリーランスはいいよな〜』

 

 

 

そう思った方は

まずその概念から

変える必要があります。

 

 

 

厳しいことを言うようですが

1日を25時間にするには

そのくらいの覚悟が必要です。

 

 

 

まず、今ブラック企業

勤めているのなら

 

そこで働くことを決めたのは

''自分''なのです。

 

 

 

今の現状は全て

自分が創り出したものだと

考えましょう。

(全ては自己責任)

 

 

f:id:y_kr1127:20210120174224j:image

 

 

ステップ②

 

時間を把握する

 

 

 

あなたは1日の

決められた時間(仕事、家事タイムなど)

を正確に把握していますか?

 

 

 

NOだった方は、自分の

''絶対に動かせない時間''

を書き出してみましょう。

 

 

f:id:y_kr1127:20210120174938j:image

 

 

そうすれば、

あなたが自由に使える時間

見えてくるはずです。

 

 

 

その時間をフルに使って

やるべきことを進めていきます。

 

 

 

ステップ③

 

優先順位を考えよう

 

 

 

ここが意外と落とし穴!

 

 

f:id:y_kr1127:20210120175309j:image

 

 

優先順位を間違えると

せっかくの時間を

無駄にしてしまう危険があります。

 

 

 

『時間があったのに

やるべきことが終わってない!!』

 

 

 

こんなことに

ならないためにも、

 

①毎日やるべきこと

②期限が近いもの

③期限はないけど重要なもの

 

 

 

この順番で

優先順位を立てます。

 

 

 

ただし、①と②に追われて

③まで手が回らないと勿体ないので、

 

できる限り前倒し

早めに進めていくといいです。

 

 

 

f:id:y_kr1127:20210120181220p:image

 

 

↑これはある日の

わたしのスケジュールです。

 

 

 

ここでの絶対動かせない予定は、

 

10:00〜12:00までの

教え子さんとのミーティング

 

13:00〜18:00までの

仕事のミーティングです。

 

 

 

この間に、

仕事の連絡やSNSの発信、

ブログなどのコンテンツの準備などを

進めていきます。

 

 

 

あくまで参考なので、

自分が一番効率のいいやり方を

実践してみてくださいね。

 

 

 

ステップ④

 

朝時間の活用

 

 

 

有名な起業家も

''朝を制する者は1日を制す''

と言うように、

 

朝の時間を大切にしましょう。

 

 

f:id:y_kr1127:20210120181804j:image

 

 

人は、起きてから3時間

パフォーマンス能力が

上がると言われています。

 

 

 

わたしの周りの経営者の方々も

必ず朝活しています。

 

 

 

一人だと続かない人は

まわりを巻き込んでもいいですね!

 

 

 

ステップ⑤

 

継続しよう

 

 

 

ここが一番難しいところ。

しかし、21日間継続してみてください。

 

 

 

人は、21日間続けたことは

習慣になります。

 

 

 

習慣にしてしまえば

無理なく続けることができます。

 

 

 

歯磨きやお風呂と同じですね。

 

 

 

大丈夫です。

わたしも早起きや習慣化は

苦手でしたが、

 

できるようになりました。

 

 

 

ポイントは

うまく環境を利用して、

誰かと''一緒に''やることです。

 

 

f:id:y_kr1127:20210120182411j:image

 

 

あなたの大切な時間を

有効に使って、

 

少しでも

夢に近づきますように。

 

 

 

 

 

 

P.S.



「自分なんて絶対無理」
自分を否定しまくって自信0の
豆腐メンタルだったわたしが

自由な人生を手に入れた
シンデレラストーリー!

そのネットビジネスの知識を凝縮した
ゆり公式LINEを始めました




【▼公式LINE登録はこちらから▼】

 

 



 

※登録だけではこちらから個人情報は
わからないのでご安心ください



〈登録時無料プレゼント企画中〉

個人で稼いでいきたい方へ向けて
無料電話相談を実施しています!

わからないことは
もう直接聞いてしまえ!(笑)
ということで実施しています(^-^)