ノマドNsブログ

夢を叶えるメソッド

看護師は安定してない?!〜25歳看護師4年目がネットビジネスを始めるまで〜

皆さん、初めまして😊

 

 

ゆりです(@yuri_nsnmd)

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

 

わたしは現在ネットビジネスをしております

看護師だった経験を活かし、

看護師とビジネスを掛け合わせた事業を

目指しております💉

f:id:y_kr1127:20200502125556j:image

 

 

今回は看護師だったわたしが

なぜネットビジネスをすることになったのか

きっかけのお話をしていきます

 

 

これを読んだら

「え?看護師ってそんな感じなの?」

「ネットビジネスって怪しいだけじゃないんだ!」

 

 

あなたの疑問解決にお役に立てると思います! 

 

 

・副業の必要性は感じてるけどやる気が出ない

・挑戦したことはあるけど挫折してしまった

・情報収集はしてるけどそれ以上進まない!

・高額商品を買わせる悪徳なビジネスでしょ?

 

 

一つでも当てはまる方は

ぜひ読んでいってください!

 

 

あなたのネットビジネスに対する考えが

180度変わってしまうかもしれません💡

 

 

準備はいいですか?😌

f:id:y_kr1127:20200501200855j:image

 

それでは、スタート☝️

* 

✅こんなはずじゃなかった!看護師になっても安心できない。転職したのに地獄

f:id:y_kr1127:20200419142529j:image

わたしはもともと子供のときから

看護師になりたかったわけではありません!笑

 

 

特に将来の夢もなく、

ですが勉強が嫌いなので

大学進学はどうしても避けたかった😭

 

 

高校の友達が看護師になりたい子だったので

一緒に看護体験に行ったのがきっかけで

看護師になって働こうと決めました

 

 

看護師なら一生食べていける😆!!

f:id:y_kr1127:20200501202934j:image

 

そして高校卒業後、3年制の看護専門学校に通い

21歳で看護師として働き始めました

 

 

大変ながらも看護師の仕事は好きでした😌

大学進学が嫌で決めた方向性でしたが、

人の人生に関わる学びの多い仕事だと思いました

 

 

怖い先輩、尊敬できる先輩もそれなりにいて

4年目のときに自分のやりたい分野の病院へ転職!

 

 

さぁ、これからキャリアを

積んでいこうじゃないの😆🏥✨

 

 

しかし!!

 

 

そこでの職場環境が特にひどかった🤦‍♀️💥

 

 

新人いびりや自分の価値観の押しつけ

効率の悪い業務、残業は当たり前

 

 

日勤なのに消灯後も

まだ仕事が終わらないって何事?!

 

 

定時とは😭!!

f:id:y_kr1127:20200501203724j:image

 

同じ時期に入職した人たちは

何人も辞めていきました…

 

 

なぜ真面目に働く人が損をするのか?

 

 

このまま、ここで働いていてもダメだ

 

 

病院を変えても多かれ少なかれ

また同じようなことが起こるだろう…

 

 

そう思い、新しい病院を10ヶ月で退職し

以前から興味があったネットビジネスの世界へ🌍

f:id:y_kr1127:20200501203922j:image

 

 

 

 

✅看護師は安定してない??

f:id:y_kr1127:20200419143513j:image

皆さん、看護師にどんなイメージを

持っていますか?

 

 

高収入?

休みが多い?

気が強そう?

 

 

いろんなイメージがあるかと思いますが

夜勤をしなければ手取り20万円以下の人もいます

奨学金返済をしている人もいるので

これではとても高収入とは言えませんよね💦

 

 

有給消化も病院によって

できないところもあります

f:id:y_kr1127:20200502131859j:image

 

 

 

同世代の人と比べると

働く病院によっては

多少は年収がいいのかもしれませんが

看護師のいいところにお給料面が挙がる人は

なかなかいないと思います

 

 

しかも、その年収をキープするためには

年齢を重ねても今と同じように

働かないといけない!!

 

 

つまり、

基本給+夜勤(4〜6回/月)+残業代で

手取り25万円の人ならば

 

 

この働き方を継続していかないと

同じくらいの収入を得られないのです

 

 

結婚して子育てをしたり

年齢的に夜勤がきつくなってきたり

体調をくずしてしまったら…

f:id:y_kr1127:20200501204225j:image

 

そういうことを考えると

決して安定しているとは言えないですよね💦

 

 

 

 

 

✅ようやく気付いた!これからは個人で稼ぐ時代!

f:id:y_kr1127:20200419143527j:image

さて、ネットビジネスというと

怪しいイメージがありますか?

 

 

正直、わたしはありました!笑

 

 

副業で○○円稼げますよ〜

誰でも簡単に稼げますよ〜

 

 

f:id:y_kr1127:20200501204601j:image

 

 

そんなわけあるか!!

 

 

もともとYouTubeが好きで

マナブさんやイケハヤ大学さんの

動画を見ていたので挑戦したい気持ちはありました

 

 

ですが、医療系にしか興味がなく

今までビジネスについては無関心だったので

動画や本で勉強しても

結局のところどうしていいかわからなかったのです

 

 

そんなときに、

SNSのアカウントにDMが届きました📩

 

 

このときにDMをくれた方との出会いが

わたしの人生を変えることになります💡

f:id:y_kr1127:20200501205014j:image

 

やり取りをしていくと

その方は実際にカフェで会ってみませんか?

と提案してくださいました

 

 

SNSで知り合った人と会うのは危なくない?

と思う方もいると思いますが

今まで情報収集だけで何も進んでいなかったので

これは大きく前進するチャンスかも🤔

と前向きな気持ちでした

 

 

稼ぎ方を教えてくれるんだ💡

と思いウキウキしていましたが

 

 

実際お会いすると(Aさんとします)

Aさんは仕事や趣味など

日常会話をたくさんしました

f:id:y_kr1127:20200502132220j:image

 

 

 

それから何度かお会いしましたが

特にビジネスに勧誘されるわけでもなく

高額な商材を売られることもありませんでした

 

 

Aさんはいつもニコニコ、キラキラした顔で

ビジネスの楽しさや

ビジネス仲間の話をしてくださり

わたしの話もたくさん聴いてくださいました

 

 

「Aさんにビジネスを教えてもらいたい!!」

 

 

「自分らしい働き方がしたい!!」

 

 

そんな経緯から

わたしのビジネス人生がスタート

 

 

現在ネットビジネスをして

しかも楽しく働くことができています!

 

 

看護師の仕事しか知らなかったわたしが

自分の力で稼ぐことができています!

 

 

何より同じ境遇の仲間に出会うことができました

 

 

自分らしいって素晴らしい😊

 f:id:y_kr1127:20200502132424j:image

 

 

 

中には、困っている人を利用して

稼いでいる人がいるのも事実だと思います

 

 

今この記事を読んでいる方の中にも

悔しい目にあった方もいるかもしれません

 

 

ですが、純粋に自分のやりたいことで

稼いでいきたいと頑張っている人もたくさんいます

 

 

情報収集は大切ですが、

スマホを眺めているだけではお金は増えません😢

 

 

本業が忙しくてとても大変だと思いますが

何もしなければずっとそのままなのです

 

 

今のままでいいのですか?

f:id:y_kr1127:20200501205453j:image

 

一緒に楽しく努力してみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

わたしの公式LINEで

ビジネスの情報を配信しておりますので

登録がまだの方はぜひ👇

 

 

 

 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前はわからないように

なっておりますのでご安心くださいね☺️

 

 

それでは!!

公式LINEでお会いしましょう😌🍀